●志歌寿ケイトの電子書籍『写真でつづる 東京の商店街 2005年撮影編 I 』『同 II』発売中です。
ten2005-1m.png ten2005-2m.png

2007年08月19日

デイリーポータルZまつり(2007)

台場のデイリーポータルZまつり(東京カルチャーカルチャーにて)に行ってきたよ。
BBフェスタは行ったことなかったので、ライターの方々と生で接するのは、今回が初めて。
まぁ元来の社交能力の乏しさから、あまり話しかけたりはできないけど。

店の外に行列ができはじめた頃、無関係な人たちも
「あの行列何?」とけっこう興味を持っていた。でもチケット制だから、
BBフェスタみたいに「よくわからないけど来てしまった人」は発生しないのであった。

細かいレポートはどなたかが書いてらっしゃると思うので、おいらは略ってことで。
狭い範囲の人を対象にしたイベントだけに(?)、
何をやってもおかしい。笑うしかない。そんな感じだった。
ある意味大半が「出る素人」と「観る素人」の集まりかも(いい意味で)。貴重な場だ。

自分は後半の整理番号だったけど、たまたま見やすい席でよかった。
でもあそこ、猛暑や雨・雪の時に外通路に並ぶの辛そうね・・・。
案内の人も肉声(拡声器・マイクなどなし)で可愛そうだった。
あと、コースター(乗るほうじゃないヨ)とメニュー立てがあるといいなあ。

では写真です。
20070819-1.jpg
▲OPは生フジワラFMの後、宮城さんのエアギター…をしゃがんで見守る住さん。

20070819-2.jpg
▲楽屋から新ユニット・むくみ&ママ(勝手に命名)、そして本物の母登場。

20070819-6.jpg
▲乙女酒の説明と試飲、厨房からは深海鮫とうずら卵と料理長いじり中継。

20070819-3.jpg
▲休憩の後、楽屋を利用した影絵ダンス、そして筋肉ショー(録画)。

20070819-4.jpg
▲眠る店長、寝起きで語る店長。素晴らしいイベントをありがとうございました。

途中で出てきた深海鮫フライはとても食べやすかった。
前に日記に書いた「もうかさめ」(いまだに検索で飛んでくる人けっこういます)はややクセがあるが、
今回のはほんとに白身っぽい感じ。深海だからか。深海すごいな。
共に供されたうずら玉子だけおでんも、もちろんうまい。汁はしょっぱいけど。

てなことで、他にもたくさんのライターさんが参加していらっしゃって、
普通なら1500円では成立しないような内容だったよ!
手食べナイトは20枚くらいしか売れてないと言ってたけど大丈夫かなあ。
平日だとさすがに多摩地域からは参戦しづらい。
(今回、往路は浜松町からバス。すいてて安い。パレットタウンで止まるし。)

まぁそういうことで、いろいろと刺激をもらった夜だったよ。
自分ではDPZ的な面白さは表現できないと思うけど、
自分は自分の面白いと思うことをもっと突き詰めていかないといかんな、と思ったよ。

20070819-5.jpg
何もお話できず申し訳なかったですが、楽しい時間をありがとうございました。
今度はぜひ、生で企画会議が見られるようなイベントを!(笑)

※写真は載せてよいとのことでしたが、まずかったらすぐ消します。
タグ:DPZ
posted by しかすけ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック